E News

ホワイトデーに関するお話


ホワイトデーの義理チョコへの返し

ホワイトデーといえば、女性はお返しを待つ日。しかし、男性にとってはお返しを考える日になりますよね。

望んでもない人から貰ってどうして返す義務が発生するのだということを言うのはなしにしてしっかりお返し選びに励みましょう。あなたの人間としての器の大きさが評価されるときですよ。

さてさて、悩むのは義理チョコのお返しですよね。どのレベルまでのものにお返しをしなければならないのでしょうか。

悩んでしまうくらいならば渡してしまえば良いとも言えますが、そうすると勘違いされそうで難しいですよね。

というわけで、私の個人的な意見ですが基準を記します。おおよそ私が今まで基準にしてきたのは個別の包装に入っているものならばお返しをする。多く作ったものをタッパーに入れてきたものならばお返しはしないということで分けていました。

タッパーのものはどう考えても私を思って作られたものではありませんからね。相手がどういった思いにせよ、自身を思ってくれたのかどうかで判断してみてはいかがでしょうか。

ホワイトデーのお菓子は何にすれば良いか

ホワイトデーのお返しの定番といえばお菓子ですよね。チョコレートをくれたのだから、そのお返しも似たようなもので良いかという考えが大半の方にはあるかと思います。

定番のものでいえば、チョコレートかクッキーといったところでしょうか。他との差別化を無理に図ろうとするのは危険ですので避けましょうね。

以下にランキングを記しますが、それは彼女や親しい女性にお返しするときに送るものであってこれから仲良くなろうという方に送るにはかなりのギャンブルとなります。

大抵の場合は気持ち悪がられたりするので気を付けましょう。ここは無難にチョコレートやクッキーというのが最善手といえます。

ホワイトデーのお返しランキング

さてさて、私が今まで彼女に送ったホワイトデーのお返しで喜ばれたものをランキングにしてご紹介してみますね。

1位 アロマディフューザー
疲れを癒したいという願いは万人にあるようで、私が渡した前の彼女は大喜びのようでした。香りは彼女が好きな香りなどをショッピングなどで知っておくと良いですよ。

2位 バスソルト
お風呂の時間に使うものですね。安上がりなので楽でしたし、褒められました。

3位 チョコレート
もはや定番に逃げてしまうのも良いかと。奇をてらうよりも遥かに良かったです。

アクセサリーなどは彼女の好みなどがありますからなるべく避けましょう。フリマアプリ要員となりますから現金を効率悪く手渡ししているのと同義となります。